- 現場をゆく!( ‐ シュレッダーライナー替え編 - )
- 2011.02.23 Wednesday
少しずつ暖かくなり、春ももうすぐ ですね。
鳥栖営業所では、昨日シュレッダーのライナー替えを行いました。
今日は現場カメラマンとなって、
シュレッダー内部の写真を撮ってまいりました(^−^)
シュレッダー本体を開けて、ライナーを外しているところです。
ライナーとは・・
シュレッダー本体の内側を守っているカバーのようなものです。
シュレッダーは1分間で約400回転するため、
ハンマーで叩いた鉄から内側を守るクッションの役目となっています。
シュレッダー本体の中。
奥に見える赤い部品が、ライナーの一つ。
左上の網目から、ハンマーで叩いた鉄が外へ出ていきます。
取り外したライナーは、かなりすり減っています。
新しく取り付けるライナーは、こんなに分厚いですが、
固い鉄が入ると、すり減りが速かったり、割れてしまいます。
ライナー替えは、1日掛かりの大仕事。
汗がキラリと光っていました(^^)
次回は・・、
シュレッダーのハンマー替えをレポートします☆!
鳥栖営業所では、昨日シュレッダーのライナー替えを行いました。
今日は現場カメラマンとなって、
シュレッダー内部の写真を撮ってまいりました(^−^)
シュレッダー本体を開けて、ライナーを外しているところです。
ライナーとは・・
シュレッダー本体の内側を守っているカバーのようなものです。
シュレッダーは1分間で約400回転するため、
ハンマーで叩いた鉄から内側を守るクッションの役目となっています。
シュレッダー本体の中。
奥に見える赤い部品が、ライナーの一つ。
左上の網目から、ハンマーで叩いた鉄が外へ出ていきます。
取り外したライナーは、かなりすり減っています。
新しく取り付けるライナーは、こんなに分厚いですが、
固い鉄が入ると、すり減りが速かったり、割れてしまいます。
ライナー替えは、1日掛かりの大仕事。
汗がキラリと光っていました(^^)
次回は・・、
シュレッダーのハンマー替えをレポートします☆!